トップページ » BLOG 2018年08月

椅子取りゲーム

夏休みの預かり保育の午前中、外で遊べる日は水遊びをします。

雨天の日は室内遊びをします。

 

本日は、年少さんも一緒に全員で椅子取りゲームをしました。

いろいろなものに変身しながら移動しました。

少しずつ椅子が減る中、みんなでゲームを楽しみました。

 

年少さんもルールを理解して頑張っていました。

悔しくて、泣いてしまう子もいました。

同じクラスの子を応援する子もいました。

 

優勝は年長組のT君。

準優勝は年長組のAちゃん。

にこにこしながらもよく考えて行動していることがわかりました。

 

幼稚園には3歳から6歳までの子どもたちが集まっています。

異年齢の子どもと触れ合うことで、お互いが多くの刺激を受けていることを感じます。

クラス以外にもたくさんの友だちを作っていけるといいですね。

 

 

強い台風13号が接近しています。

安全には十分気を付けてお過ごしください。