トップページ » BLOG 2018年10月

キャッチボール

年長組のボール投げ教室。

久しぶりに園庭で行うことができました。

いつも以上に張り切る子ども達。

笑顔がいっぱいでした。

 

今回初めてキャッチボールをしました。

カジ先生が、ハンカチで包んだボール用意してきてくださいました。

テルテル坊主のような形です。

素手で投げ、受け取ります。

 

投げる前に「いくよ」

受け取る前に「いいよ」

の声掛けをお互いがします。

また、違う方へ投げてしまうと、「ごめんね」と謝ります。

子ども同士のコミュニケーションがとても素敵に感じた瞬間です。

 

カジ先生と子どもたちが紡ぎだすボール投げ教室の温かい雰囲気の中で、

子どもたちは多くことを感じ取り学んでいます。

年長さんだけの特別なすてきな時間です。