トップページ » BLOG 2019年03月

ボール投げ教室の感想

ボール投げ教室の感想の一部を紹介させていただきます。

 

園児より

 

◎やきゅをおしえてくれてありがとうございます。またやりたいです。

 

◎ボールなげ、たのしかったです

 

◎いつもボールなげおしえてくれてありがとう。おしえてくれたおかげでじょうずになりました。しょうっがこうになってもがんばります。

 

◎たくさんとばせなかったけど すごくたのしかったです

 

◎おしえてくれてありがとうございました。いっぱいとおくになげることができてよかったです。

 

◎とおくまでなげれるようになりました!

 

◎かじせんせい なべせんせい いっぱいやきゅうやろおね

 

◎かじせんせいのなげるボール、スピードボールだよ。すごかった。

 

◎ぼうるわたのしいけどちょっとむずかしかったな ぼうるおおしえてくれてありがとう

 

◎ボールのなげかたをおしえてくれてありがとうございました。もっととおくにとばしたいです。

 

◎とおくになげられるようになってうれしいです。

 

 

保護者より

 

◎ボール投げのある日は、心なしかいつもより登園の支度が早かったように思います。初めの頃はあまり遠くまで投げられず、帰ってきては、「〇〇くんはすごいんだよ!」お友だちを褒めてばかりでしたが、少しずつ「自分ももっと遠くまで投げたい!」とその気持ちが生じたのも、先生のお蔭だと思います。ご指導ありがとうございました。

 

◎「窓拭き体操」何度も教えてくれました。ボールの投げ方も何度も教えてくれました。すごく楽しかった!毎回の感想でした。

 

◎ボール投げのある日は毎回朝から楽しみにしていました。小学校入ってからも自信を持って取り組めると思います。

 

◎元々ボール投げはあまりしないのですが、教えていたことで楽しさが分かったようです。

 

◎家ではなかなかボール遊びはできないので、「苦手」と言いながらも、とても楽しんでいたようです。

 

◎次のボール投げの日はいつかと聞くぐらい、いつも楽しみにしていました。投げる格好もこうやるんだよと、キラキラした目で得意気に教えてくれたことを今でも覚えています。子どもにとってとても良い経験をさせていただき、一年間ありがとうございました。

 

◎七夕の短冊に、年少と年中は「野球の選手になりたい」と書いていました。年長は「野球の先生になりたい」と書いていました。きっと、恰好良く教えてくださった先生やお友だちの影響だと思います。

 

◎お祭りのストラックアウトをした時、親の予想を上回る的中率でした。左手人差し指を的に向け、振りかぶる姿はなんとも可愛らしく、当てた時の表情は自信に満ち溢れていました。やればできるという喜びを、ボール投げを通して楽しく学ばせていただき、ありがとうございました。

 

◎今日は「ボール投げ!」と、嬉しそうに登園していました。家でのキャッチボールからも上達を感じることができました。

 

◎家では投球フォームを披露してくれ、ボール投げを楽しんでいる様子が伝わってきました。親が苦手で教えられないので、楽しく練習させていただき感謝しております。

 

心のこもった皆さんからのメッセージをカジ先生、ナベ先生にお届けしました。

ありがとうございました。