トップページ » BLOG 2019年03月

体操参観日

年少さんにとっては初めての体操参観日でした。

頑張ろうとする気持ちが伝わってきましたよ。

 

 

年中さんは新しい種目にも挑戦する意欲が伝わってきました。

イキイキとした表情が印象的でした。

 

 

年長さんにとっては幼稚園最後の体操参観日。

今までのいろいろなことが思い出されます。

 

本人の頑張ろうとする気持ちと友だちを応援しようという気持ちが結びついて、

年長さん全員、逆上がりができるようになりました。

 

努力を積み重ねて、成功体験を味わうだけでなく、

仲間がいるって素敵なことだと思いました。

この目標に向かって頑張る力は本人にとって励みとなることでしょう。