トップページ » BLOG 2020年06月

浦和レッズ キッズサッカー

本日は浦和レッズハートフルクリニックの5名のコーチの皆さんが年長組のサッカー指導に来てくださいました。

 

登園時間に雨が降り出し、日中も雨の予報のため、園庭でサッカーをすることができるか心配でしたが、開始時間を早め、時間を少しだけ短縮して実施することに決めました。ゆり組とひまわり組がコーチたちとサッカーの練習を通して、楽しい時間を過ごし、ちょうど終わった時に雨が再び降り出し、通行している人が傘を差し始めました。

 

わずかな時間でしたが、子どもたちに、コーチたちはたくさんのメッセージを伝えてくださいました。

 

また、感染防止対策として、ビブスの共有をしない、ハイタッチをしないなど、例年とは違うたくさんの配慮をして実施してくださいました。

 

多くの制限のある中で、年長組の子どもたちにとって素敵な時間を過ごすことができましたね。また、応援してくれた年少組さん。ありがとう。みんなの応援が大きな力となりましたよ。

 

参観してくださった保護者の皆様。ありがとうございました。友だちと過ごしている時の生き生きとした表情はいかがでしたか?