トップページ » BLOG 2020年07月

改修工事中

長引く梅雨。すっきりしない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

厚徳幼稚園はただいま大規模な園舎内外の改修工事中です。

 

職人さんたちは毎日蒸し暑い中、健康と安全に十分配慮して作業をしてくださっています。工期が8月末までのため、先週の四連休中も休むことはありませんでした。頭の下がる思いです。

 

園舎内は内装材を張り替えたり、水回りの工事をするため、廃墟のような状態です。外壁には足場を組み、大雨が降る中、高圧洗浄をしてくださっていました。

 

玄関の熱帯魚の水槽は、地蔵堂に引越ししました。さくら組の子どもたちを癒しながら元気にしていますので、ご安心ください。

 

少しずつ目に見える形で何かが変わっていきます。自分自身も毎日の小さな積み重ねを大切にしたいと思っています。