トップページ » BLOG 2020年07月

夏のさくら組

今年の夏は地蔵堂で預かり保育を行うことになりました。

 

以前も改修工事の年に地蔵堂で預かり保育をしたことがありますが、職員も入れ変わっているので、初心に帰り、また、新たに感染予防対策をしての実施となりました。

 

ようやく先生も子どもたちも新しい環境に慣れてきたところです。

 

夏休み前に突貫でLAN工事をしてもらい、タッチパネルを使用できるようにしました。急な連絡にもかかわらず、丁寧な仕事をありがとうございました。

 

 

雨が降っていない日は、いつも自転車を止めている駐車場で外遊びをします。

 

 

主に新2号のお子さんをお預かりしています。出勤前の忙しい朝にお弁当作りをありがとうございます。昼食時には美味しそうなお弁当を子どもたちは喜んで食べています。お家の方の愛情がいっぱい詰まっていますね。

 

 

2階で冷房と換気に気を付けながら昼寝をします。子どもたちの疲れ具合がよくわかります。プール活動はしていませんが、熟睡している日もあります。通常保育では見られない姿です。

 

 

3時のおやつタイムは、「ピクニックみたい」と言ってました。ブルーシートは食後に消毒をしやすいように使用しています。

 

 

17時までにお迎えに来ていただきます。次にお利用日のために、お家でも体調を整えてお過ごしください。

 

夏休み始まってすぐに、担任より個人面談代わりの電話連絡をさせていただきました。お忙しい中のご対応をありがとうございました。