トップページ » BLOG 2021年04月

4/7入園進級式

 

境内の新緑に囲まれ、晴天に恵まれての入園進級式。今年度は密を避けるため、入園式は午前中にクラス別に行い、進級式は午後から学年別に行いました。(昨年度は、園庭に全園児が揃って入園進級式を行ったこと、翌日から5月末迄臨時休園になったことを思い出しました)

 

大きめの制服を着て、お家の方と一緒に登園した新入園児の皆さん。ご入園おめでとうございます。幼稚園生活がスタートしました。楽しい思い出をいっぱい作っていきましょう。

 

園児は前方の子ども用のイスに座りました。初めての本堂でドキドキしたお友だちもいましたか。のの様がいつもみんなのことを見守ってくださるので、安心してくださいね。

 

保護者は各家庭2名迄参列していただきました。お子様の心身ともに健やかな成長を願い、ご家庭との連携を密にとり、これから卒園までの間、責任をもってお預かりいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

入園進級式では、朝礼の歌・園歌を歌い、理事長と園長の話と先生の紹介を聞きました。担任が園児の名前を一人ひとり呼ぶと、みんな元気よく返事をしてくれました。お楽しみとしてアンパンマンの大型紙芝居を見ました。最後に記念撮影をして終了しました。

 

これからどのように子どもたちが成長していくのか楽しみです。先生やお友だちと様々な経験を重ねていきましょう。