トップページ » BLOG 2019年02月

ヤキイモパーティー

1月13日 ヤキイモパーティー

 

ヤキイモパーティー開催のため、お弁当持参で一日保育を行いました。

当日は雪の予報でしたが、暖かな日差しに恵まれて、戸外での活動もできました。

 

前の週の金曜日、年長さんがサツマイモを洗ってくれました。

品種はクイックスイートです。

 

 

朝は火おこしから始まりました。

今年もT先生のご主人も手伝ってくださいました。

 

 

12人のお父さんに各クラスとヤキイモ担当に分かれてお手伝いをしていただきました。

朝礼で子どもたちに呼び名も教えていただいたので、お父さん先生に親しみを感じたようです。

 

 

クラスごとに、ヤキイモの様子を見学しました。

 

 

焼きマシュマロの準備もしました。

 

 

駐車場で、焼きマシュマロ体験をしました。

お父さんたちが大活躍でしたね。

安全にも十分留意していただき、美味しい焼きマシュマロを食べることができました。

おかわりをもっとしたかったようですので、お家のキッチンのコンロで是非お試しください。

 

 

お弁当の時間に、できたてのヤキイモを食べました。

甘くておいしかったですね。

ご馳走様でした。

 

 

お休みにも関わらずお手伝いをしてくださった皆様。

ありがとうございました。

 

また来年も3学期最初の日曜日に実施予定です。

お父さん先生を募集しますので、ご協力ををお願いします。