トップページ » BLOG 2020年09月

令和3年度入園希望の皆様へ

 

【園内見学のご案内】

 

令和2年夏休みに、創立65周年記念事業として、園舎内外の大規模な改修工事及び中庭の総合遊具の入れ替えを行いました。今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、園児以外の方(保護者も含む)に園内へ入ることを制限させていただいております。今年度は例年実施している形での公開保育を取りやめることにしましたが、ご要望が多かったため、急遽、人数を制限して、予約制で園内の見学をしていただくことといたしました。申し訳ありませんが、人数を制限させていただくため、厚徳幼稚園を卒園及び在園中の方およびお子さんが令和3年度以降の入園に該当する方は申し込みできません。どうぞご了承ください。令和3年度に初めて厚徳幼稚園に入園をご希望のご家族の方限定で、園内見学の予約をしたい方は、下記の通り実施しますので、申し込みをお願いします。ちゅうりっぷ組の会員の方と一般の方とは、見学の日時が異なりますので、ご注意ください。幼稚園選びの参考にしていただけたら幸いです。

 

 

【ちゅうりっぷ組の会員の方】

 

1.日にち 9月24日(木)・25日(金)

2.時間  10時~10時30分・10時30分~11時・11時~11時30分

3.申込み 9月7日(月)10時より定員(各回5組限定)に達するまで

4・持ち物 スリッパ又は上履き、ちゅうりっぷ組名札(保護者用・こども用)

5・その他

*大人はマスクの着用をお願いします

*当日、検温と手指の消毒を実施します。体調の悪い方は参加できません。

*園内の遊具で遊ぶことが出来ません。

*兄姉が卒園・在園中の方・一般の方は申し込みできません。

 

【一般の方】

 

1.日にち 10月15日(木)・16日(金)・20日(火)・21日(水)

2.時間  10時~10時30分・11時~11時30分

3.申込み 9月7日(月)10時より定員(各回5組限定)に達するまで

4・持ち物 スリッパ又は上履き

5・その他

*大人はマスクの着用をお願いします

*当日、検温と手指の消毒を実施します。体調の悪い方は参加できません。

*園内の遊具で遊ぶことが出来ません。

*ちゅうりっぷ組の方、令和3年度に入園の年齢に該当しない方は申し込みできません。

 

 

【入園説明会中止のご案内】

 

令和3年度入園説明会は感染防止のため実施しません。質問事項のある方は、電話や園HP等でお問い合わせください。現在ちゅうりっぷ組の会員の方はちゅうりっぷ組の開催日にお問い合わせください。

 

【入園までの流れ】

 

◎願書配布 *10月15日(木)より9時より

*平日の9時より17時まで

*職員からの説明を確認後、希望者全員に配布します

*1部 300円

 

◎願書受付 *11月1日(日)8:00より

*受付方法は願書をご覧ください

 

◎入園面接・入園手続き *11月4日(水)

*入園料納入

*制服・用品の申し込み(用品渡しは3月・代金の支払いは4月)

*令和2年度後期ちゅうりっぷ組(2年11月~3年2月)の申込み(3年度入園手続き者のみ対象)

*当日都合の悪い方は申し出てください

 

*令和3年度未就園児親子登園ちゅうりっぷ組(3年5月~10月分)の申込みは、3年4月上旬です。ちゅうりっぷ組入会の方のための園内見学は令和3年2月ごろに予約制で実施します。詳細は1月ごろHPにて掲載します。

 

◎その他 不明な点は遠慮なく幼稚園にお問い合わせください

 

【運動会のご案内】

令和2年度は感染防止のため、規模を縮小して、学年別のミニ運動会を実施します。保護者2名以外の方の見学はできません。未就園児、卒園児、親子競技は行いません。どうぞご了承ください。