トップページ » BLOG 2018年03月

ボール投げ教室の感想

*かじせんせいへ ボールなげたのしかったです。もっととおくになげたいです。

 

*たのしくおしえてくれてありがとうございました。これからもれんしゅうします。がんばります。

 

*ボールなげをおしえてくれてありがとう。いつまでもげんきでいてね。

 

*1ねんかんありがとうございました。ぼーるなげたのしかったです。むずかしいのもあったけどいしょにできてうれしかったです。

 

*ボールをうまくなげられるようにれんしゅうがんばります。

 

*ぼーるなげたのしかったです。ほんとうにありがとうございました。

 

*大変お世話になりました。娘は体を動かすのが好きなので、とても楽しんで取り組んでいたようです。教室があった日はよく、ボール投げでのことを話していました。小学校でもここでの経験が役立ってくるかと思います。

 

*約一年の短い間でしたが、毎回丁寧なご指導をいただきありがとうございました。最近は公園でもボール投げが禁止されているところが多く、なかなかボールを投げる機会が持てないので、園でのボール投げ教室はとても貴重な経験になりました。

 

*ボールの投げ方を「こうやって投げるんだよ」と、よくフォームを見せてくれていました。また、1か月に一度、先生がいらっしゃる際には、朝から「今日は先生が来るんだよ!お弁当一緒に食べられるかな」と、とても楽しみにしておりました。きっと先生のお人柄がそういった子どもの発言につながるんだろうなと思っておりました。兄の時はボール投げの時間がなかったため「俺の時もやってほしかった~」と兄も羨ましがっています。最近はなかなか思い切ってボール投げのできる場所がなく、とても貴重な機会になったと思います。

 
*ボール投げを通して、ボールの投げ方、遠くにボールを飛ばす用法を楽しく覚えたと思います。「今日は15メートル飛ばして、一番になる!」といって幼稚園に行きました。先生のお人柄がとても良かったのも子どもたちが楽しくボール投げができた理由だと思います。

 

*年長組になり、活発に動くことが大好き♡な娘は「ボール投げ教室」をとっても楽しみにしていました。幼稚園を休んだ日…「ボール投げ教室いきたかったなぁ…」と言っていたことも思い出します。おもいっきりボールを投げ、とっても楽しい時間だったと思います。

 

*毎回ボール投げの日をとても楽しみにしていました。8メートルしか投げられなかったのが、娘は悔しいようで、もっと遠くまで投げたい!と言っています。先生と一緒に食べるお弁当も楽しかったようです。

 

*回数を重ねるごとに距離が伸びていき、嬉しそうに教えてくれました。13メートル投げられたことが、すごく嬉しかったそうです。息子にとってボール投げ教室は、幼稚園生活の楽しい思い出の一つになりました。

 

*体を動かすことがあまり好きではない息子ですが、家で、ボール投げ教室の話をよく聞かせてくれます。おかげさまで、投げる姿も少しはサマになってきたように思います。また、先生を囲んで食べるお昼の時間も楽しかったようです。

 

*「ボールの投げ方はこうだよ!」と得意げな顔で教えてもらったり、一緒にボールを投げて遊んだり、月に一度でしたが、子どもはとても楽しく興味を持って参加していたのだなと感じています。ありがとうございました。