トップページ » BLOG 2009年12月

第54回 お遊戯会

diamond昨日とは違い暖かな1日でした。たくさんのお客様をお迎えし、平成21年度のお遊戯会を無事に開催することが出来、保護者の皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。

?

数名のお子さんが体調を崩し残念ながら欠席されましたが、園児達は1日を楽しく過ごせたようです。木曜日にはステージ練習を重ねていたので、他のクラスのダンスも覚え、自分の席で歌ったり踊ったりしているお子さんも多かったです。今日は予行練習の時より更に上手に発表することが出来ていました。一人ひとりが主役で、自信に満ちた表情でステージに立ち、年長組は特にクラスとしてのまとまりも実感できました。

?

たくさんの「涙」がありますね。
寂しい時の「涙」
不安の「涙」
けんかの後の「涙」
自分の思い通りにならず悔し「涙」
面白くて思わず流してしまって「涙」
達成感を味わった時の「涙」
感動の「涙」
今日は涙ぐんでいる方も多かったようです。皆さんはどんな涙を流したのでしょうか…?

?

ところで、今年の職員劇はいかがでしたか?園児達、そして保護者の皆様へ、先生達が心を込めて企画し、練習し、演じました。去年の劇とのつながりのある箇所もあります。楽しんでいただけていたら幸いです。

?

来週は、おもちつき、人形劇、年長組卒園写真撮影、茶話会などがあります。どうぞゆっくりとお休みを過ごしてください。