トップページ » BLOG 2020年04月

スーパームーン

本日は、花まつり。

廓信寺の本堂では、毎年4月8日に花御堂を飾ってお釈迦様のお誕生をお祝いします。

母が作ってくれた甘茶を美味しくいただきました。

 

散歩の途中に立ち寄り、甘茶かけをしてくださった親子がいたようですね。

昨日のブログを見てくださったのでしょうか?

 

午後からは、地元の小学校の入学式。

式典はなく教科書を受け取り、帰宅途中に幼稚園に立ち寄ってくれた卒園生もいました。

 

少しお疲れの様子も感じられました。

先生たちにランドセル姿を見せてくれてありがとう。

 

厚徳幼稚園の皆さんに、ときどきメールを配信していこうと思っています。

本日も近況を添えて返信してくださる方もいました。

 

「元気です」の返事にホッとし、

先生たちのことを気遣ってくださるコメントをいただいたり、

どんなふうに過ごしているのか家庭での様子を知ることができたり、

お母様方の温かさを感じながら嬉しく読ませていただいております。

 

暮らしにくく心配な日々がしばらく続きそうですが、

みんなで頑張って乗り越えていきましょう。

 

このブログでも何かいいことを見つけて発信できたらと思っています。

さて、今宵はスーパームーン。

大きな月を見ながらいろいろなことを考え、少し元気になれたような気がします。