トップページ » BLOG 2020年06月

6月の誕生会

本日は、6月生まれの誕生会を行いました。ようやく当月での開催ができ、ほっとしました。誕生月に誕生会をできることが、こんなにも嬉しいことであることを改めて知ることができました。当たり前って実は大切なことが多いのですね。

 

本日も、子どもたちや保護者様の笑顔をたくさん見ることができました。

6月生まれさん、お誕生日おめでとう!

 

試行錯誤を重ねながらの誕生会。今月も反省点がありました。次月には改善しておきます。また、誕生会に参加された保護者の方から、嬉しいコメントをいただきました。

 

「誕生会ありがとうございました。インタビューが長めで見ごたえが有りました。子どもたちも答えつくせた感じでした。先生方の歌声や写真撮影の時間など、例年よりも先生方お一人ずつを身近に感じられました。お忙しい時間帯に、多くの先生方が参列してくださって、お祝いの時間なのだなぁ!と改めて思いました。少人数でゆっくり時間が流れているようで、平時の誕生会よりもなんだか豊かな気分になれました。ありがとうございました。」

 

さて、次回の誕生会は誰の番か、わかりますか?

 

7月生まれさんではありません。4月8日生まれのお釈迦様のお誕生日を全園児でお祝いする「はなまつり」を行います。お花をたくさん飾ってお祝いしましょう。