トップページ » BLOG 2020年06月

小一同窓会を行います

厚徳幼稚園の中庭の枇杷の実が実りました。豊作です。

一年生の皆さん、枇杷の木がどこにあるか知っていますか?

 

 

入学式の日、帰宅途中に幼稚園に立ち寄り、ランドセル姿を見せてくれたお友達もいましたね。その翌日から二か月間、臨時休校になり、親子で大変な日々を過ごしてきましたね。そして、ようやく6月から小学生としての新しい生活が始まりました。

 

新一年生の皆さん。いかがお過ごしでしょうか?昨日もメールでご案内しましたが、感染防止対策をして、園での受け入れ態勢を整え、7月4日(土)の午前中に同窓会を行います。引っ越しをしていない卒園生からは早々に参加の返事をいただき嬉しく思います。

 

先生たちも卒園生に会えることを楽しみにしています。小学校の話や休み中に頑張っていたことをはじめ、いろんなことを聞かせてくださいね。当日の過ごし方はただいま検討中です。お楽しみに!

 

今年の夏休みに、厚徳幼稚園の中庭の総合遊具や園舎内外の大規模改修を行います。たくさんの園児たちが遊んできた遊具で遊べるのは、この機会が最後になりそうですね。楽しい思い出を一つ増やせたらと思っています。

 

これから毎日、健康に気を付けて元気に過ごしてくださいね。当日会えることを先生たちは楽しみにしています。