トップページ » BLOG 2020年09月

改修工事(完成)

暑い中、工事を進めてくれた皆さまをはじめ、約40日間の夏休み期間中に家庭保育にご協力をいただいた保護者の皆様、地蔵堂での預かり保育を担当してくれた先生たち、工事中にご迷惑をおかけした近隣の皆様、本当にたくさんの皆様のご協力のおかげです。大きな事故もなく無事に改修工事を終えることができました。ありがとうございました。

 

中庭の総合遊具は、小さなお子さんでも安全に遊べるタイプに入れ替えをしました。遊具の配置も変わりました。

 

園舎内の壁紙、廊下と階段の床のシートを交換しました。床の色は腰板の色に合わせて以前より濃くなっております。腰板は依然と同じものを使っています。思い出を重ねた経年変化を感じていただけたら幸いです。

 

保育室の壁紙、園児用ロッカーを交換しました。通園カバンがリュックに変わったことによりロッカー幅を広げました。また、お道具箱の位置を園児が扱いやすいように下に変更しました。

 

1階トイレの大便器をすべて洋式タイプに変更しました。1・2階の水道場も新しいものに入れ替えをしました。感染症対策を考え、室内の水道は非接触式の蛇口を取り入れました。

 

その他、ICT化を進めるためインターネットの環境を整えました。職員室も少し変わっています。

 

今年は園内にほとんどの方が入っていないので、変化に気づきにくいかと存じますが、子どもたちはいろいろと気づいてくれたみたいです。目を輝かせて見てくれていたことが嬉しかったです。

 

新しくなった園舎・遊具を子どもたちと共に大切に丁寧に使っていきたいと思います。