トップページ » BLOG 2009年12月

茶話会

japanesetea1学期までは園舎内に和室があったので、そちらで、保護者対象の茶話会を行っていました。夏休みに改修工事をしたため、今回から、いつもは体操教室で使用している廓信寺地蔵堂ホールを使用することになりました。子育て安産地蔵です。皆様にどうぞご利益がありますように…。

?

2学期の様子、冬休みの過ごし方等を報告したり、保護者の皆様のご意見を伺ったり、園からの要望を伝えたり、あっという間に時間は過ぎていきました。皆様からのご意見を少しでも今後のお子様の園生活にいかしていければと思っています。今では当たり前のことも、この茶話会がきっかけということが実はたくさんあります。6月の同窓会の開催など…。

?

小さなお子様にもたくさん参加していただきました。このお子さん達がいつか幼稚園に入園したときには、この姿をきっと思い出すのだろうなと思ってしました。年末のお忙しい中、参加してくださった皆様ありがとうございました。次回は3月の予定です。