トップページ » BLOG 2020年09月

2学期始業式

長い夏休みが終わり、9月1日に2学期の始業式を無事に迎えることができました。工事の関係で今年は夏季保育を実施しなかったので、久しぶりの登園。新しく変わった園舎や遊具を興味深そうに見ながら保育室へ…。ロッカーも新しくなりました。

 

園庭で始業式を行いました。みんなの元気そうな姿に安心しました。制限の多い夏休みでしたが、健康であることの有難さを改めて感じることができました。

 

終わりに、10年目のK先生とM先生に永年勤続の表彰を行い賞状をお渡しました。簡単そうですが、同じ園に10年継続して勤めることは、誰でもできることではありません。様々な喜びを重ね、苦労を乗り越えたからこそできたことだと思っております。おめでとうございます。たくさんの園児やご家族に出会いましたね。それは先生としての財産。保育をする中で多くの学んだことと思います。幼児教育の状況は大きく変化しておりますが、更に年月を重ねて公私ともに自分自身を高めていってくださいね。