トップページ » BLOG 2021年01月

ヤキイモの感想

ヤキイモパーティーの後、毎日ご家庭へ連絡事項をお知らせしている一斉メールのコメント欄にヤキイモに関する感想をいただきました。一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

*ホクホクの焼き芋を美味しそうに食べていました。私も少し食べました。とっても心暖まる焼き芋をありがとうございます!!

 

*本日は焼き芋パーティありがとうございました。楽しく過ごせてよかったです。園長先生ならびに先生方に感謝します

 

*本日もお世話になりました。コロナ禍で自粛することが多い中、このようなワクワクするイベントをして頂き、ありがとうございました。とても嬉しくて焼き芋片手に飛び跳ねて焼き芋の歌を歌っていました。 甘ーいお芋、美味しく頂きました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

 

*ありがとうございました。 とてもホクホクしていて美味しかったです。

 

*家族で美味しくいただきました。寒い早朝から準備大変だったかと思います。ありがとうございました。

 

*焼き芋は家族みんなでいただきました。ほんのり暖かく、美味しかったです。

 

*土曜日は、焼き芋をとても喜んで持って帰ってきて、普段あまり食べないのに兄に分けながらもたくさん食べていたので、これをきっかけにさつまいもを好きになって欲しいなぁと思いました。ありがとうございました。

 

*先日のヤキイモパーティーはありがとうございました。美味しく頂きました。

 

*焼き芋大変美味しくいただきました。

 

対面での会話が少なくなっている今、メールへのコメントを読ませていただくと、温かい気持ちになったり、今後の保育の課題として園内で検討したりして、お互いに想いを伝えあう大切さに気付かされます。

 

今後も朝の健康調べでの全園児への一斉メール、保育後の学年別の報告メールを通して、幼稚園から積極的に情報提供をしてまいりますので、保護者の皆様もコメント欄をご自由にご利用ください。回答はメール以外にも電話や送迎時の対面での回答させていただいております。

 

マスクで見えづらくなっている表情をしっかりと見極め、心の変化にも気づいていければと思っています。コロナ禍で不安な気持ちになる事もありますが、小さな子どもたちの笑顔に元気をもらえる有難さに感謝しております。