トップページ » BLOG 2021年12月

冬休み

本日は今年最後の預かり保育を行い、子どもたちが登園する最終日です。子どもたちの元気な声が響き渡っています。預かり担当以外の先生たちは、園内の片付けと大掃除をしてくれています。各所きれいになり、良い年を迎えられそうです。

 

令和3年は、前年に引き続き、保護者の皆様にご理解ご協力をいただき、新型コロナウイルスの感染予防対策を行い、併せて日々の保育や園行事を見直し、工夫しながら保育を進めてまいりました。

 

また、7月末には私の入職時から在職していた理事長が退任しました。8月より就任した新理事長と教職員と共に、今までの厚徳幼稚園の伝統を大切に継承しつつも、未来を担う子どもたちとそのご家族のために新しい時代に即したことも積極的に取り入れていきたいと考えています。

 

教職員は、充実した質の高い保育を行うために、日々研鑽を重ね、最大限の力を発揮してくれています。冬休みの間は、自分の時間を大切にし、3学期に向けてしっかりと充電をお願いしますね。

 

いつも大晦日前に咲き始める、本堂前の紅梅が咲いています。今年も除夜の鐘は参拝者無しでお勤めをするので、一年前と同様の年越しができそうです。

 

昨年の12月25日、厚徳幼稚園にサンタさんからクリスマスプレゼントが届いてびっくりしました。この冬休みをどのように過ごしたか、是非聞かせてくださいね。

 

新型コロナウイルスの感染が再拡大しそうです。健康管理や感染対策には十分気を付けて、皆様どうぞ良い年をお迎えください。