トップページ » BLOG 2022年05月

令和4年度入園式・進級式

 

4月7日 桜の花びらが舞う中、廓信寺本堂で、令和4年度の年少組の入園式を午前中に、年中長組の入園・進級式を午後に挙行いたしました。

 

大きめの制服を着て、入園式に参加した年少さん。お家の方と離れて一人で椅子に座ることができましたね。名前を呼ばれたら返事も元気よくできました。記念写真も少し時間はかかりましたが無事に撮り終えることができました。この日のお子さんの姿を大切な思い出として大切にいきたいですね。

 

 

年中長組さんは、前日4月6日に始業式を行いました。新しいクラス、友だち、先生に少し緊張している様子もありましたが、春休みの間に一回り大きく成長しているように感じました。

 

年中長さんはお昼ごはんを済ませてから登園。感染対策を十分に行い、今年度は短い時間でしたが、年中長組は合同で本堂にて入園・進級式を行いました。

 

 

今年度は、今まで控えてきた行事も工夫しながら実施できればと思っています。幼児期だからこそ豊かな実体験を大切にしていきたいですね。