平成23年度卒園修了式
3月16日 卒園修了式
?
?
?
?
?
?
?
?
園庭の白梅や境内の枝垂れ梅が満開となり、皆さんの成長をお祝してくれています。
?
?
本日は、来賓の皆様にご臨席をいただき、保護者の皆様に見守られて、無事に平成23年度厚徳幼稚園 第56回目の卒園修了式を挙行できましたことに感謝申し上げます。
?
?
卒園生の皆さん、ご卒園おめでとうございます。
皆さんは厚徳幼稚園の第56回目の卒園生となります。
皆さんは、入園してからいつも先生やお友達と一緒に、そしてのの様に見守られて「明るく正しく仲よく」過ごすことができましたね。
もうすぐ皆さんは1年生です。
どんな時も先生たちは皆さんのことを応援しています。
自分の夢に向かって素敵な小学生になってください。
?
?
小さい組の皆さん、修了おめでとうございます。
入園した頃は、お母さんと離れられず、泣いていたお友達もいましたね。
でも今では、笑顔いっぱいに過ごせるようになりました。
4月には、すみれ組さんは年長のひまわり組に。なでしこ組さんは年長のゆり組に。もも組さんとたんぽぽ組さんは年中組に進級します。
小さいお友達もたくさん入園しますので、困っている子がいたら優しくしてあげてくださいね。
明日からの春休みを元気に過ごし、4月7日の進級式に会えることを楽しみにしています。
?
?
保護者の皆様、本日はお子様のご卒園おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
入園前にちゅうりっぷ組に参加されていたころの姿が、ついこの間の様に思い出されます。
友達や先生と泣いたり笑ったり、たくさんの思い出を積み重ね、心身ともに大きく立派に成長されました。
?
?
創立55周年の記念事業として、園舎内外のリニューアル工事を夏休みの度に実施し、新しく生まれ変わった幼稚園で過ごして頂くことができました。
?
?
在園期間中は、保護者の皆様には、様々なご支援ご協力をいただきましてありがとうございました。
?
?
東日本大震災より1年が過ぎました。
未だに大きな課題が多く残り、心配な日々が続いております。
日常の生活が送れるありがたさ、人と人とのつながりの大切さを改めて感じる毎日です。
?
?
今、幼児を取り巻く環境が大きな変革期を迎えています。
3年後には総合子ども園がスタートしていくことも決定されました。
?
?
時代の流れで変わっていくことと、伝統を大切にし変えてはいけないことをしっかりと見極め、いつまでも厚徳幼稚園は、この地で皆様のことを見守り続けていきたいと思っております。
?
?
これからの日本を担う子どもたちが、それぞれの小学校へ入学されてからも、自分らしさを大いに発揮し、厚徳幼稚園を卒園したことを誇りに思い、活躍されることを期待しております。
?
?
今後の皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。
?
?
本日はご卒園おめでとうございます。
?
?
平成24年3月16日 厚徳幼稚園 園長
?