トップページ » BLOG 2022年07月

保育参観

 

新型コロナの感染拡大予防のため、およそ2年間、園内への立ち入りを大幅に制限させていただいておりました。その間、園行事等を動画撮影をして配信してまいりました。

 

しかし、感染対策を十分に行い、一つひとつ丁寧に実施方法を検討しながら、少しずつ、コロナ前の状況に戻していきたいと考えています。

 

5月の連休明けには、個人面談を行い、お子様の園での様子をお伝えし、ご家庭での様子を伺い、お子様の心身ともに健やかな成長のために情報交換を行いました。

 

今年度は6月に3日(+予備日1日)に分けて保育参観を実施しました。保育参観のための活動を設定するのではなく、日常の様子を見ていただきました。例年4月に初回の保育参観を行っていましたが、園生活やクラスに少し慣れてきた状態でのお子様の様子をご覧になり、安心された方も多かったのではないでしょうか。

 

子どもたちの成長は日進月歩ですね。お気づきの点がございましたら、園に遠慮なくご相談ください。

 

1日目

 

2日目

 

3日目

 

予備日