トップページ » BLOG 2022年09月

プラネタリウム見学

7月1日 年中少組は半日保育。

年長組は宇宙科学館でプラネタリウムの見学。

駒場運動公園に現地集合をお願いし、宇宙科学館までは徒歩で移動。横断歩道も車の通行に気を付けてしっかりと渡れました。

 

 

市内の幼稚園や保育園の年長さんと一緒に、係の方の説明を聞き、プラネタリウムでは「七夕投影」を見ました。星空や宇宙にますます興味が増しましたね。

 

 

館内では展示物を見学しました。時間があったらずっと見ていたかったですね。星座や宇宙に関心が高まりましたね。子ども達との会話の中で、私は「宇宙グミ」が気になりました…。

 

 

お昼前にお家の方に駒場競技場までお迎えに来ていただきました。お忙しい中、送迎をありがとうございました。幼稚園とは違う、園外での楽しい一日を過ごすことができました。機会がありましたら、是非、ご家族で見学してみてください。