トップページ » BLOG 2022年10月

お父さん先生踊る🦐🦀

お父さん先生がいらした日に、朝礼参観がありました。お父さん先生も園児たちと一緒に盆踊りを踊ってくださいました。

 

令和4年度の盆踊りは、「エビカニスク音頭」と「みぎかたあがり音頭」の二曲です。とても楽しい気分になる曲でしたね。

 

お父さん先生は初めてだったにもかかわらず、園児たちと一緒に楽しみながら踊ってくださいました。ありがとうございました。

 

 

 

私が子どもの頃は、町会の夏まつりで、老若男女年齢を問わず、みんなで盆踊りを踊っていたことをふと思い出しました。北浦和小学校の校庭や厚徳幼稚園の園庭などが盆踊り会場で、櫓も組まれていました。子どもの頃の思い出は大切な宝物ですね。