トップページ » BLOG 2022年10月

夕涼み会

夏の終わりの夕方、年長さんだけが、幼稚園に集まり、先生たちと一緒に夕涼み会をしました。夏休み期間中、先生たちは、この特別な日を楽しく過ごせるように、入念に準備を進めていました。

 

少し天気が心配でしたが、子どもたちは私服でリュックを背負って元気に登園。

 

 

2階で、厚徳幼稚園伝説の「あれ」が出てくる『おおきなかぶ?』の劇を見ました。ハリーポッターの音楽で始まりました。オリジナルストーリーのため、この時間に見た人だけの共有の思い出ですね。

 

 

園庭でスイカ割ゲームを行いました。目隠しをするとまっすぐに歩くのは難しかったですね。

 

 

その後、園庭で自由遊びをしました。

 

 

1階保育室で夕食を食べました。年少組の頃を思い出してしまいましたね。

 

 

薄暗くなった園庭で花火をしました。手持ち花火は初めてのお子さんもたくさんいましたが、良い経験となりましたね。北浦和駅前のおもちゃ屋さんで花火を購入していますが、「国産の花火は良いな」と、毎年思います。今後機会があったら比べてみてください。打ち上げ花火は雨がちらつく中で見ました。

 

 

お迎え時間には雨も上がり、お家の方と一緒に帰宅をしました。

 

 

さて、夕方から夜の幼稚園はいかがでしたか…。