トップページ » BLOG 2022年10月

同窓会

9月3日 今年に卒業した小学一年生が集まって、同窓会を行いました。同時刻に保護者の方は茶話会を開催。たくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございました。

 

小学校で様々な経験をした一学期、さらに夏休みを経験して、みんなが一回り大きくなったことを実感しました。卒園生は幼稚園が小さくなったと感じていたみたいですね。

 

 

今年は、謎のゆるキャラが登場。同窓会初登場です。子ども達からの質問にも丁寧に答えてくれました。

 

 

久しぶりの園庭で思いっきり遊びました。

 

 

室内では、M先生手作りの大型絵本を見ました。素敵な仕掛けがありましたね。どんな話だったかはお子様に尋ねてみてください。

 

 

室内ではカルピスを飲みました。お菓子はお土産で持ち帰りました。室内遊びも楽しみました。

 

 

久しぶりの幼稚園はいかがでしたか。学校での様子をいろいろと聞かせてくれてありがとう。厚徳幼稚園の運動会で小学生の障害物競走にみんなで参加してくださいね。

 

 

お地蔵さまも待っています。