トップページ » BLOG 2022年11月

明日はお遊戯会♪

境内の椛が綺麗に紅葉しました。銀杏も黄色く色づき始めました。

 

 

さて、本日はお遊戯会前の最終練習日。

全園児が二階に集まり、お遊戯会ごっことして見せ合いっこをしました。

 

今年度初めて室内で全園児が集合。

グループごとに順番にステージで、中少組はお遊戯、年長組は劇の発表をしました。

少し緊張した様子も見られましたが、日頃の練習の成果を十分に発揮することができましたね。

お客さんとしても、音楽に合わせて手拍子をしたり、終了後にはたくさんの拍手をしたり、良かった点を発表しあったりしました。

 

保育後に、先生たちが会場設営の準備をしました。

業者さんにお手伝いいただき、ステージの幕やマイクの調整も済みました。動画撮影の準備も整いました。

お遊戯会当日は、観客に皆様にも会場の雰囲気づくりのお手伝いをしていただきたいと思います。

演技終了後には温かい拍手をよろしくお願いいたします!