トップページ » BLOG 2023年03月

やきいもパーティー

1月28日土曜日に厚徳幼稚園でやきいもパーティーを開催しました。

 

事前準備で、園児たちがさつまいもを洗いました。いろいろな形があり、面白かったみたいです。少し曲がったサツマイモを「バンバン」と銃に見立てたお子さんもいましたね。

 

 

当日は、有志のお父さん・お母さんも一緒に半日を過ごしました。

登園後には外遊び、朝礼で自己紹介、体操にも参加していただきましたね。

 

 

久しぶりに、マシュマロも焼いて食べました。

炭の入った缶を囲み、会話も弾みましたね。

 

 

ヤキイモの見学もしました。

いい匂いがしてきて早く食べたくなりましたね。

 

 

火の加減がなかなか難しかったですが、愛情いっぱいで美味しく焼きあがりました。焼きたての🍠をお部屋に届けてもらってみんなで食べました。

 

 

今年のさつまいもの品種は,シルクスイート。

お土産も持ち帰りました。お家の方からも「美味しかった」と大好評。

休日にもかかわらず、お手伝いをしてくださったお父さん・お母さんありがとうございました。

 

 

実は早朝、マシュマロは焼き加減が難しいので、先生たちは焼く練習をしました。まるでマシュマロパーティーのようですね。

 

他にも、さつまいもをアルミホイルで包んだり、会場の設営をしたり、忙しい特別の朝でした。