トップページ » BLOG 2023年03月

3/23(木)園庭開放のお知らせ

 

幼稚園のまわりには、色とりどりの花が咲き乱れ、多くの人がお花見に訪れ、写真撮影をしている姿を多く見かけます。

 

さて、厚徳幼稚園では、令和5年度から小さなお友達のために、園庭開放を始めることになりました!!

 

担当の職員がいますので、質問や相談がありましたらお話することもできますよ。

 

まずはお試しということで、令和4年度の事業として下記の日時が決定しました。

 

【日時】令和5年3月23日(木)10:00~11:30(雨天中止)

 

【対象】令和5年厚徳幼稚園に入園予定のお友達と保護者 + 令和5年未就園児クラスちゅうりっぷ組に参加をお考えのお友達(令和2年4月~令和3年3月生まれ)と保護者

 

【持ち物】水筒、着替え(必要な方)、帽子など

 

【申込み】不要(先着50組程度)

 

【費用】園庭開放の日は無料です

 

【注意事項】

園庭開放は、幼稚園の園庭や遊具で、お友達やおうちの方と一緒に遊ぶ場です。おうちの方は、お子様の安全を見守ってください。

小さなお友達が安全に遊ぶために、対象年齢以外のきょうだいや在園児は遊べません。申し訳ありません。おうちの方と一緒に見学していただくことは可能です。

 

★令和5年度の親子登園「ちゅうりっぷ組」は、気軽に参加できるように、今までの開催方法と大幅な変更を予定しています。3月中の説明会は予定していません。只今、ご案内(実施要項)を作成中です。今しばらくお待ちください。どうぞお楽しみに!

 

不明な点のある方は、厚徳幼稚園(048-824-1582)までご連絡ください。