トップページ » BLOG 2023年03月

やきいもパーティーの感想

やきいもパーティーの感想をたくさんの方々からいただきました。一部をご紹介させていただきます。

 

🍠どうだった?と子供に聞くと「楽しかった!マシュマロもおいしかった」とうれしそうに話していました。お土産の焼き芋は家族で分けておいしくいただきました。先生方、お手伝いのお父さんお母さん、ありがとうございました。

 

🍠この度は、ヤキイモパーティーのお手伝いに参加させていただき、ありがとうございました。 子どもたちの笑顔を、すぐ側で見ながらお手伝いができ、とても楽しかったです。年長さん最後の年に、私にとってもまた、素敵な思い出が一つ増え、嬉しく思います。 炭の香りや熱さを肌で感じながら、焼き芋が出来上がる様子を見たり、今年は新たに焼きマシュマロのコーナーもあり、子どもたちにとっても、とても良い体験になったと思います。 先生方も、事前のご準備、大変だったことと思います。子供たちのために、貴重な体験の機会を設けていただき、ありがとうございました。 お土産の焼き芋は、帰って早速お昼の時間にいただきました。ホクホクでとても柔らかく美味しかったです。娘も「焼き芋の匂い好きー。甘くてあったかくておいし〜!」と言いながら、パクパクたくさん食べておりました。 とっても楽しい一日でした。ありがとうございました。

 

🍠焼き芋パーティ🍠の焼き芋本当にありがとうございました。 暖かくて、ホクホクしていて、本当に美味しかったです。 ありがとうございます😊 先生やお手伝いしていただいた保護者の方に感謝の心を持てるようにしたいと思います。

 

🍠子供たちの焼き芋を見つめる眼差し、美味しそうに食べる様子を直接見ることができ、日常生活とは少し違う笑顔にも出会うことができました。 大変貴重な時間を過ごすことができたと感じています。 火起こしは少々手間取りましたが、それもまた良い思い出になると感じています。

 

🍠とても甘くて美味しい焼き芋を家族みんなでいただきました。ごちそうさまでした。焼き芋も、クラスにお父さん先生がいらっしゃったのもとても楽しかったようで、お父さん先生とお話ししたよ!缶に炭をたくさん入れてお芋を焼いたんだよー!といろいろ教えてくれました。帰り道では、すれ違うお母さん方に お芋甘くておいしかったよー!と伝えていました。 焼き芋のお手伝いをしてくださった保護者様、ヤキイモパーティーを開催してくださった先生方ありがとうございました!

 

🍠焼き芋は家族で食べ、甘くて美味しかったのであっという間になくなりました。 本人はとても楽しかったとのことで、特にマシュマロを焼いて食べられたことが嬉しかったようです。 お手伝いしていただいた方々、ありがとうございました。

 

🍠子どもは、焼き芋やマシュマロをおいしくいただいたこと、お父さん先生とじゃんけんなどをして楽しかったと話していました。 お土産の焼き芋も、普段食べているものより、とても甘くおいしくいただきました。

 

🍠焼き芋がとても美味しかった、マシュマロも自分で焼いたと楽しそうに話してくれました。お土産の焼き芋も、本人が家族の人数分に切り分けてくれました。 季節を感じられる行事を取り入れて下さるのは、親としてもとても有り難いです。

 

🍠親子ともども楽しい1日を過ごさせていただき、ありがとうございました。 帰宅してからも、大きなヤキイモを頬張りながら、楽しそうに話をしていました。 マシュマロ・ヤキイモを前に、きらきらした子供たちの瞳を見ていると、(数十年前)自分もこんな時があったんだなあ、と感じつつ、心のデトックスができました。 また、園児たち一人ひとりに丁寧に接してくださる先生方を拝見し、先生方のご苦労と、自分の子供が周りのみなさんに支えられながら成長していることをあらためて実感しました。

 

 

🍠先日は大変お世話になりました。主にはマシュマロを焼く際の年中さん、年少さんのそれぞれ1グループを担当させて頂きました。最初は知らないおじさんが隣に来て園児達も緊張を隠せない様子が伺えましたが、徐々に打ち解けられ、園児の方から話しかけてくれたり、よく笑ってくれたりするようになる過程が非常に新鮮で、私も勉強になりました。事故なく無事に終えられて良かったです。 朝の園庭における活動や、自身の自己紹介(緊張しました!)、クラスへの焼き芋の配給からみんなでの試食、プレイルームまで、娘とその仲間達と一緒に過ごすことが出来て本当に幸せでした!この度もありがとうございました。 ※肝心の焼き芋のお味ですが… ほっぺが落ちるほど甘くてホクホクでした!ご馳走様でした。

 

🍠はじめてのヤキイモパーティー、とても楽しかったようです。お芋もマシュマロもたくさん食べたようで、美味しかったーと話してくれました。お土産のお芋も自分で大事に持ち帰り、早速お昼にいただきました。先生方、お手伝いの方、寒い中ありがとうございました。

 

🍠娘は焼き芋パーティーは楽しかったと大満足でした。焼いたマシュマロも美味しかったそうです。お土産の焼き芋は、家族3人で分け合って食べました。娘は「よく焼けていておいしい!Good job!」と言ってました。本当に美味しかったです。準備してくださった先生方、お父さん先生、お母さん先生、園児のみなさん、ありがとうございました。

 

🍠園児とのお遊び、マシュマロ作り、そしてヤキイモを食べたりと充実した時間を過ごせました。 日頃の先生方のご苦労も体感し、改めまして、感謝致します。 ヤキイモの味は、まろやかなフルーティーな風味、格別でした。

 

🍠お友達や先生の前で見せる、いつもの家での顔とは違う息子の顔や様子が見られて、有意義な時間が過ごせました。また、はじめての経験でもあり、他の園児たちの前でこちらが少し緊張してしまいましたが、園児だちに「先生」と呼ばれてかわいい笑顔を向けてもらえるのが新鮮で、次第に本当に先生になった気持ちで楽しく子どもたちと接することができたと思います。 朝、園に向かう途中に息子が何度も「今日はとうちゃん先生だねっ」と嬉しそうな顔をしたのが忘れられず、機会があればまた参加したいです。

 

🍠娘は、毎朝起きると「焼き芋パーティーはいつ?」と聞いて、毎日楽しみにこの日を待っていました。 焼くとマショマロが茶色くなっておもしろかったそうです。 食べるのが好き、さつまいも好きな娘は 焼き立ての焼き芋をおいしく食べれました。 もっと食べたいなあ♡と言っていました。 おみやげの焼き芋もいただきまして、大人も 久しぶりにおいしい焼き芋を食べれました。 いろいろとありがとうございました。

 

皆様のお力添えでとても素敵な一日を過ごすことができました。ありがとうございました。