トップページ » BLOG 2023年03月

体操の時間・体操参観

毎週木曜日の体操の時間。

思うようにできなくて、悔しくて、泣いたこともありましたね。

友達のことを自分事として感じることができ、たくさん応援しましたね。

何度も何度も繰り返して、できるようになった時、友だちがたくさん拍手をして喜んでくれましたね。

初めてできた時の達成感は忘れられませんね。

 

年長さんへ。これからもいろいろなことがあります。

もしかしたら、自分の思い通りにならないことの方が多いかもしれません。

でも、みんなは目標に向かって努力することを体操の時間に経験しました。

自分のことだけでなく、お友達のことを思いやる気持ちを育てました。

身体を自由に動かして使いこなすことの難しさと楽しさを知りましたね。

 

いつも熱意溢れるご指導をしてくださるラックスポーツクラブのO先生。

そして、お忙しい中、体操参観にいらしてくださった方々。

皆さんありがとうございます。