トップページ » BLOG 2023年03月

もうすぐ卒園式

2階の年長組保育室、時には園庭から「さよならぼくたちのようちえん」の歌声が響きます。音楽が得意な先生たちの影響でしょうか、心に響き渡るような歌声です。

 

今年の卒園式は3月16日に年長組学年合同で行います。本堂でも練習が始まりました。

 

順番に阿弥陀様に合掌し一礼してから入堂し、最後に将来の夢を発表して退堂。保育室との違いに戸惑い、少し緊張していていたようですね。ののさまはいつもみんなのことを見守ってくださるから大丈夫ですよ。

 

 

また、先日は、年長組の保護者様主催の「ありがとうの会」にお招きいただきありがとうございました。この学年の皆様との大切な思い出の一つとなりました。年長さんにとっては残りわずかとなった園生活を満喫しましょうね。