トップページ » BLOG 2023年03月

ボール投げ教室の感想

年長組のボール投げ教室を見学した保護者様からの感想の一部をご紹介させていただきます。

 

〇記録が更新できたと息子も喜んでいました。話では聞いていましたが、張り切っている子供を見学させていただき楽しませていただきました。一年間、熱心にご指導いただきましてありがとうございました。かじかわ先生の教えを思い出しながら、小学校へ行っても記録を伸ばしていけたらと思います。

 

〇以前、見た時はボールを下向きに投げ、全然飛んで行かない…と思っていたのですが、先日の見学では6メートルも投げられるようになっており、驚きと同時に成長を感じる事ができ嬉しかったです。ボール投げ教室の間中、ニコニコと元気に参加している娘をみて、毎回楽しみにしていたのが良くわかりました。 ありがとうございました。

 

〇ボール投げ教室は毎回楽しみにしていました。最後に見学の機会を作っていただき、かじ先生の優しいお人柄や子ども達の楽しんでいる様子を直に見られてよかったです。1年間ありがとうございました。

 

〇ボール投げ教室では、かじかわ先生に大変お世話になり、ありがとうございました。 5m飛んだ、6m飛んだ!とボールの飛距離を意識して頑張っている姿に大変嬉しく思いました。 本人もとても楽しかったと申しており、小学校の体育が楽しみのようです。 お世話になり、本当にありがとうございました。

 

〇楽しんでいたようです。ありがとうございました!

 

〇1年間、ボール投げの基本を教えていただきありがとうございました。だんだんとコツを掴んで、遠くまで投げられるようになり、本人もとても嬉しかったようです。貴重な経験をありがとうございました。

 

〇1年間、ボール投げ教室を開催いただきありがとうございました。子どもに聞くと、「楽しかった!特に窓拭き体操が楽しかった。9メートル投げれて嬉しかった」と言っていました。本人にとって、達成感を感じる体験になったと思います。ありがとうございました。

 

〇ボール投げ教室の見学をさせていただきありがとうございました。我が子のボール投げの記録はもちろんですが、同じクラスのお友達の記録更新や一生懸命な姿に感動しました。また、ボール投げを通じて、技術的なものだけではなく挨拶や礼儀など、そしてそれを楽しくきちんと教えていただきありがとうございました。最後の窓拭き?やハイタッチもとても楽しかったようです。

 

子どもたちにとっては、幼稚園でのボール投げ教室は終了しましたが、高校野球・社会人野球・プロ野球・WBCなど、今後も野球の試合を目にす機会が多くあります。これを機に、子どもたちの興味関心の幅を広げていってくだいね。

 

カジ先生に教えていただいたことは、ボールを投げる技術だけではありませんでしたね。

 

ご指導ありがとうございました。カジ先生のパワーにはいつも圧倒されています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!