トップページ » BLOG 2023年03月

3月の誕生会

3月8日 3月の誕生会。今年度最後の誕生会でした。

 

半日保育の日の降園後、お昼休みの時間帯に、誕生児と保護者様と教職員だけが地蔵堂に集まって行ったミニ誕生会。3年間続きました。

 

誕生会前日、招待状を受け取った3月生まれさん。おうちの方に自慢げに見せていましたね。大変お待たせをしました。

 

毎月、先生のお楽しみプレゼントとして「ビバビババースデイ!」のパネルシアターの時間がありました。

 

月替わりで演者が変わるので、先生達の演じ方は、月によって違いましたが、ビバくんファミリーの印象は、おそらく全員同じだと思います!

 

誕生会では、市販品の自由画帳と紙風船だけでなく、手作りのタオル人形のプレゼントを毎年用意しています。作っているのは、絵画が得意な事務のJ先生。年長さんは3年分を並べるてみるといいかもしれませんね。よく見るとお子さんにそっくりなことに気付くかもしれません。

 

3月生まれさん。4歳と5歳と6歳のお誕生日おめでとう!

 

 

令和5年度の誕生会は、保育時間内に、集会形式で全員でお祝いをしたいと思っています。

どうぞお楽しみに。