トップページ » BLOG 2023年03月

修了式

卒園式翌日。3月17日。

年長さんが登園しない幼稚園は、やはりもの寂しい。

 

園庭で行った修了式。

一年間でたくさんの経験を重ね、年中さんも年少さんも大きくなりましたね。このクラスの仲間で過ごす最終日。4月には、クラス替えをして進級します。

 

新任のN先生からすみれ組のこどもたちへのメッセージ。

「先生からみんなへ最後のクイズです。みんなは何組になるでしょう?答えのヒントはリュックの中に入っています」

 

リュックから手紙を出し、それを見ても、漢字のため正解が分かりません。お迎えにいらしたお家の方にすぐに手渡していましたね。先生と園児との信頼関係が伝わってくるシーンでした。

 

皆さん、一年間ありがとうございました。