トップページ » BLOG 2023年03月

卒業おめでとう

 

境内や園庭の桜が満開となり、昨日はWBCの準決勝で侍ジャパンがサヨナラ勝ちをし、気持ちの良い朝を迎えました。

 

本日は、新入園児の制服と用品の受け取りの日でした。

入園式まであと僅かとなりましたね。おうちの方には名前つけの準備をしていただき、子どもたちには幼稚園ごっことして自分の制服を着て、入園への期待を高めてもらえたらと思っています。

 

同時刻に、市内の小学校では卒業証書授与式が行われ、私は北浦和小学校に行って参りました。コロナ禍で制限の多い日々を過ごした6年生。園児の頃の面影を残しながらも、健やかに成長していることが感じられました。この時期を経験した皆さんは、どんな困難にも自分たちの力で乗り越えることのできる力を備えたことと思います。

 

式終了後、幼稚園に卒園生親子が多数立ち寄り、卒業の報告に来てくれました。皆さんのお会いできたことを大変うれしく思っています。ブランコや園庭の遊具が小さく感じられましたか。大きくなりましたね。これからもずっと皆さんの成長を見守っていきたいと思います。また、遊びに来てくださいね。本日はご卒業おめでとうございます。

 

そして、WBCの決勝戦でアメリカに勝ち、優勝をした侍ジャパン。明るいニュースに気持ちが前向きになる心に残る素敵な一日となりました。

 

さて、明日の未就園児の園庭開放の実施は天気予報によって判断したいと思っています。HPや一斉メール(在園児・ちゅうりっぷ組限定)でのご確認をよろしくお願いします。晴れますように。