トップページ » BLOG 2010年02月

作品展準備中

art明日20日は作品展。先生達は今、子ども達の顔を一人ひとり思い浮かべながら、1年分の作品を見やすく展示している最中です。クラスの子ども達と一緒に過ごしたこの1年。本当にたくさんの思い出が出来ました。心身ともに成長しましたね。明日は保護者の皆様も子ども達と一緒に1年を振り返ってみてください。子ども達の成長振りを実感することと思います。また、他のクラスの作品ものぞいてみてくださいね。心のこもったたくさんの作品に出会えると思いますよ。

?

当園では、登園時には、園庭脇のお地蔵様に「おはようございます」の挨拶をしてから入室するようにと声をかけています。昨日の朝のことです。家から雪だるまを作ってきてくれたお子さんがいました。「お地蔵様のところに飾っておけば…」と声をかけたら、喜んでお地蔵様の前にお供えしていました。それ以降登園したお子さんは、雪だるまを見ると嬉しそうに立ち止まってゆっくりと挨拶をしていました。いつもみんなのことを見守ってくださるお地蔵様がより身近に感じた出来事でした。作品展でも、各クラスにお地蔵様の作品が展示してあります。なんとなく作ったそのお子さんの顔に似てるような気がします…。みんな優しい顔をしています。どうぞお楽しみに。