トップページ » BLOG 2010年02月

「ひな人形」

tulip2月24日に11月から始まった3回目の「ちゅうりっぷ組」がありました。子ども達も緊張が解け、少しずつ自分らしさを表現できるようになってきたようです。来園時に、ちゅうりっぷ組のお子さんから、折り紙で作った「おにぎり」をもらいました。三角に折られた黒い折り紙の「おにぎり」。手作りって心がこもっていていいなって改めて感じました。

?

園内は、先週末の作品展で展示した作品が一部飾ってありました。いかがでしたか?各学年毎に違うおひな様はご覧になりましたか?さて、今回のちゅうりっぷ組の主活動では「おひなさま」を作りました。みんなとてもかわいらしく仕上がりましたね。ひなまつりにあわせて、お家でも、子ども達の手作りのひな人形を是非飾ってくださいね。