トップページ » BLOG 2010年03月

プレゼント

present「6年越しの夢が叶いました」

?

朝礼後に、園児達と一緒に朝の体操を踊った年長組のお父さんの言葉です。園児達に人気のあるお父さんです。仕事が休みの月曜日、朝礼までのわずかな時間ですが、園庭でたくさんの子ども達と一緒にサッカーなどでよく遊んでくださっていました。

?

22年度からは「お父さんの1日幼稚園教諭体験」という事業が開始する予定です。それに先立ち、お父さんからの希望で行うことが出来ました。お父さんの子育て参加は、様々な形で行われていると思いますが、子ども達にとっても今後楽しみな1日となりそうな予感がしました。ありがとうございました。

?

今日は、年長さんから年中少さんへ、年中さんから年長さんへ、年少さんから年長さんへ、それぞれのプレゼントを持ち帰りました。今まで1年間一緒に過ごしてきたお友達との交換です。お互いが心を込めて作った作品ですので、大切にしてくださいね。