トップページ » BLOG 2010年06月

ちゅうりっぷ組?

tulip6月9日。22年度の「ちゅうりっぷ組」がついに始まりました。

?

午前中の不安定な天候も落ち着き、準備は万端。初めてお会いする皆さんを少しドキドキしながらお待ちしていました。時間になるとみなさん元気に徒歩や自転車で来園されました。しっかりと挨拶のできるお子さんが多く、驚いてしまいました。また、しっかりとお子さんをみてくださるお母様も多く、大変うれしく思いました。

?

保育室内では、名前を呼ばれて返事をしたり、出席シールを貼ったり、絵本や紙芝居を見たり、先生と楽しく過ごせましたね。主活動は時計作り。シールを貼って、てんとうむしの形の時計の完成。お母さんに名前を書いてもらったから、自分専用の時計。かっこよくできましたね。おみやげの絵本は、先生も読みましたが、お家の人にも是非読んでもらってくださいね。

?

園庭では、自分の好きな遊びを見つけてました。固定遊具、ブランコ、すべり台、三輪車、砂場…。特にロケットのすべり台が大人気でした。いつもの園内とは少し違った様子でした。

?

初めての幼稚園はいかがでしたか…?昨日の感想を、在園児に弟妹でちゅうりっぷ組に参加されている保護者の方に聞いてみました。皆さんとても楽しかった様です。次回は7月7日。ちゅうりっぷ組の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。先生やお友だちをたくさん遊びましょうね。