トップページ » BLOG 2010年07月

ボディペインティング

t-shirt7月8日、ちょうど梅雨の晴れ間の快晴に恵まれ、ももさん・たんぽぽさんの子ども達が年少組合同で、ボディペインティングを行いました。

?

汚れてもいい服に着替え、裸足で園庭に集合。当日は欠席者なし。子ども達、そしてお母様方の意気込みが伝わってくるようでした。

?

ぬるぬるした絵の具の感触に馴染むのに時間のかかるお子さんもいましたが、みんな楽しそうに遊び込むことができました。緑や赤や青など、手足にしっかり色がつきましたね。

?

遊び込んだ後は、お手伝いのお母様方にシャワーで体を洗う手伝いをしていただきました。お陰様でスムーズに着替えもできました。お手伝いありがとうございました。子ども達にとってもとても楽しい思い出の一つになったようです。

?

準備や片付けに少々手間もかかりますが、子ども達が様々な経験をするためには、手間隙をかけることはとても大切なことだと思っています。

?

ボディペインディングは年少さんならではの活動の一つです。年中さん・年長さんも、体操教室に行く途中、1・2年前を思い出し懐かしそうに見ていましたね。

?

cimg9675