トップページ » BLOG 2010年07月

1学期終業式

sun梅雨明けをしたら、とても暑い夏が待っていました。海の日を含む3連休中には、夏祭りに参加したり、海やプールに出かけられた方も多かったのではないでしょうか…?

?

私も地元の縁日のお手伝いをさせていただきました。ちょうど境内がおみこしの休憩所でしたね。昼間のおみこし・曳太鼓そして夕方の縁日で、たくさんの子ども達に出会い、うれしそうに参加している姿を見て、夏の始まりを実感しました。

?

さて、今日は1学期の終業式。4月の頃を思い起こすと、改めて子ども達の成長振りを実感しました。毎日知らず知らずのうちに少しずつ大きくなっていたのですね。子ども達の表情に自信が感じられます。保護者の皆様も毎日お子様の送迎をしていただきありがとうございました。

?

夕方には、父母の会主催の縁日と園行事のみたままつりがあります。皆さんで楽しく過ごせればと思っています。浴衣姿・甚平姿の子ども達に会えるのがとても楽しみです。