トップページ » BLOG 2010年07月

誕生日プレゼント

present今日は夏季保育最終日。少し早いのですが、8月の誕生会でした。

?

誕生会でお友だちに祝ってもらうこと・お友達を祝うことに慣れてきたようです。今年度5回目ということもあり、歌や合奏の発表もそのクラスの持ち味が発揮できるようになりました。

?

さて、誕生日を迎えた皆さんにお渡ししたプレゼントはいかがですか?一人ひとりの顔を思い浮かべながら作っている人形です。大切にしてくださいね。

?

さて、4月11日は厚徳幼稚園の開園記念日でした。22年度は創立55周年を迎えました。だいぶ過ぎてしまいましたが、夏休みの期間を利用して記念事業(園舎のリニューアル工事)を行うことになりました。

?

園児達には、夏休みを前に「厚徳幼稚園の55歳のお誕生日を記念して、素敵なプレゼントをすることになりました。2学期にはお洒落に変身した幼稚園を楽しみに来てください」と伝えました。

?

明日から年中少さんは本格的な夏休みが始まります。夏らしい経験を重ね、9月には元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。年長さんは明日・明後日のお泊り保育をみんなで楽しく過ごしましょう。