トップページ » BLOG 2010年07月

お泊まり保育2日目

bread昨晩は10時過ぎにはみんな寝付いたようです。翌朝6時までとても静かな夜でした。穏やかな寝顔でどんな夢を見ていたのでしょうか…?

?

早朝の朝礼、体操、散歩もいつもとはちょっと違う感じがしましたね。

?

ご褒美のメダルも、みんなが色々なことを頑張って過ごしたからもらえましたね。

?

「朝食、朝食、うれしいな?」の焼きたてのパンも美味しく食べることができました。

?

もうそろそろお母さんのお迎え時間です。親元を離れ、お友達や先生と過ごした時間は、子ども達を一まわりも二まわりも大きく成長させてくれる経験だったと思います。この経験がきっと子ども達の大きな自信へと繋がることと思います。

?

今年の年長さんはとても素直で子どもらしいお子さんが集まってることを一緒に過ごす中で改めて感じさせられました。皆さん、充実した夏休みを過ごしてください。2学期に元気なみんなに会えることを楽しみにしています。