トップページ » BLOG 2010年09月

時計

schoolお彼岸を迎えましたが、まだまだ暑い日が続いています。この連休中に久しぶりにお会いする卒園生のお母様方から、「園舎がきれいになりましたね」と声をかけられました。園舎内も是非ご覧になってくださいね。

?

夏休み中には一通り改修工事は完了しました。ただ、園舎正面壁の時計の設置だけが、納品日の関係で少し遅れてしましました。その間、小学生や一般の人から「時計はどうしたのですか?」と質問されることが多く、この時計は地域の人に活用されていたことを改めて実感しました。

?

一方園児たちは、以前時計のあった位置に園章を設置したので、「時計が変身した」と驚いていました。中には「からくり時計になったのかな?」と思っていたお子さんもいたようです。(ちょっとそれは無理です…)

?

お楽しみ会の直前に、こうとくカラーの時計が無事設置されました。以前園章が飾ってあったあたりです。3段梯子を3台用意して設置していました。下から見るとそれほど大きくはありませんが、近くで見るととても大きい時計です。

?

今度は電波時計です。いつも正確な時刻を刻んでいます。近くを通りかかった時は、是非ご覧になってみてくださいね。