トップページ » BLOG 2010年10月

ちゅうりっぷ組のミニ運動会

dog9月22日。ちゅうりっぷ組のミニ運動会を行いました。何度か幼稚園に通っている皆さんなので、ミニ運動会を楽しみにしている様子が登園時から伝わっていきました。

?

まず最初に「くだもの玉入れ」。

?

リンゴとカキに見立てた玉をネコとイヌのマークのカゴに入れました。カゴの高さは子ども達の背よりも高いので、入れるのは大変でしたが、くだもののを入れようと拾ったり投げたりしていましたね。難しかったですが、みんな頑張りました。でも、片付けをするの時に回収箱に入れるお手伝いをしてくれているほうが、なんとなく楽しかったみたいですね…。

?

その後、親子で「勇気100%」のダンスを踊りました。

?

子どもたちはもちろん、お母様方も元気いっぱいに踊ってくださいました。体を動かしているとなんか元気が出てきますね。

?

室内に戻ってからは、一人ひとりにメダルのプレゼントをしました。いつもとは少し違っていたちゅうりっぷ組はいかがでしたか?幼稚園では楽しいことがいっぱいあります。10月8日には厚徳幼稚園の運動会があります。未就園児のかけっこがお昼前にあります。どなたでも参加できますので、是非いらしてくださいね。ささやかなお土産も用意してお待ちしています。