トップページ » BLOG 2010年10月

運動会の感想より

今年の運動会にも保護者の皆様方からたくさんのご意見・ご感想が寄せられました。皆様から頂いた貴重なご意見は次回の参考とさせていただきます。また、感想を一部抜粋してご紹介させていただきます。

?

pencil今年の夏はとても暑く、なかなか外に出て練習することができないと聞いていましたが、おゆうぎやかけっこなどのびのびとまたしっかりやっていたと思います。たまに緊張したような表情をしている子もいましたが、親子競技の時には、どの子もとびきりの笑顔で楽しそうでした。進行がスムーズで役員や係りの方々のチームワークが素晴らしいと思いました。初めての運動会。親子ともに楽しめました。

?

pencil初めて運動会のお手伝いをさせていただきました。とても楽しくやらせてもらいました。小さい子ども達がとてもかわいらしく、またわかっているようでまだわかっていない子ども達と関わっている先生達の素敵な姿を身近に感じました。また、今までは顔見知りだけの他学年の方々でしたが、お互いご挨拶するような仲になって、とてもうれしく思いました。

?

pencil子どもが想像以上に競技やおゆうぎが出来ていて感動しました。またとてもかわいらしく思いました。子ども自身もうんどうかいのうたを開催前も後も歌って良い思い出になった様子です。園での運動会は観覧する家族にとっては狭いかと思っていましたが、優先スペースの譲り合いもスムーズで、小学校等の広い場所を借りての実施より、子ども達が近くで見ることができて良いなぁと思いました。アットホームで子どもにも家族にも大変良い運動会でした。

?

pencil雨天明けの秋晴れの中、子ども達は練習に練習を重ねた演技を次々と披露してくれました。日頃、家では見せない真剣なまなざし、溢れんばかりの笑顔。最初から最後まで感動の連続でした。特にパラバルーンは皆で力を合わせ、一生懸命に練習したんだろうなぁと、思わず涙が出そうでした。我が子の成長をしみじみ感じた1日でした。心に残る素敵な運動会でした。

?

pencilとても素晴らしい運動会でした。先生方をはじめ役員のお母様方に感謝しております。子ども達のなんといい顔でしょう!一生懸命頑張るってとっても気持ちのいいことなんだと思ってくれたのではないでしょうか。その気持ちを忘れずにこれからの人生を力強くたくましく生きていって欲しいと思います。

?

pencil年少さんの時から運動会を思い出してみて、我が子の成長を実感することが出来た素晴らしい運動会でした。今年も運動会の係りをさせていただいて、父母の会の会長さんをはじめ皆さんがとても段取り良く指示してくださったので、係りの一員として、とても動きやすく不安もなくできました。係りをすると運動会全体を見ることが出来て、全体を楽しめるし、皆と仲良くなれるのでとても良いですね。たぶん係りじゃなかったら自分の子どもの出番だけを見て、後はおしゃべりをしてたかもしれない…と思うと、年中少さんの応援が出来てよかったです。また、卒園生のスプーンレースは楽しそうでした。卒園生が先生達に会えるのはやっぱりうれしいので、出来る限り厚徳幼稚園の先生を続けていただきたいと思いました。

?

pencil思い返せば2年前の年少組の頃は、年長さんの立派な演技をみて、「すごいなー」「さすがだなー」と感動した私でした。今年年長になった子ども達を見て、立派な姿に涙が出てきてしまいました。先生方・幼稚園での毎日のお陰でこんなにも成長させていただき感謝しています。本当にありがとうございました。役員さん・係りのお母様方にも感謝の気持ちでいっぱいです。元気な子ども達の笑顔がいっぱい見ることができてよい運動会でしたね!パパもママもとても楽しい1日でした!頑張る姿を見て子ども達からパワーをもらいました。