トップページ » BLOG 2011年01月

ちゅうりっぷ組報告(鬼のお面)

tulip1月26日。新入園児親子登園「ちゅうりっぷ組」がありました。新年になって初めて会う子ども達。年末年始を挟み、前回より更に大きく成長しているという印象を受けました。

?

幼稚園での過ごし方やちゅうりっぷ組での活動にもだいぶ慣れてきましたね。

?

第2回目の活動は、「鬼のお面製作」。迫力のあるお面ができました。2月3日の節分では、作ったお面をかぶってお家で豆まきをしてみてくださいね。どんな鬼を追い出すことができるのでしょうか…。

?

2月7・8日には、新年中組の新入園児対象の体験入園があります。お家の方とは離れて、年少さんのお友達と一緒に遊んだり給食やお弁当を食べたりして、1日を過ごします。どうぞお楽しみに。

?

23年度の未就園児親子登園「ちゅうりっぷ組」の募集の問い合わせが増えてまいりました。後日このページでご案内しますので、もうしばらくお待ちください。