トップページ » BLOG 2011年04月

始業式

tulip「あっ!チューリップが咲いている」

?

園庭脇の花壇に、赤いチューリップがちょうど子ども達の目の高さに咲きはじめました。そして子ども達の笑顔と歓声が幼稚園に戻ってきました。

?

3月の東日本大震災で被災された皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。この春休みは、余震や停電など不安な日々を過ごされた方も多かったと思われます。そして安全な水・空気・食品、そして電気や物資など、今まで恵まれた生活を出来ていたことを改めてありがたいと思いました。

?

今日、気持ちを新たに新年度がスタートしました。新しいクラスで友達や先生達と一緒に、厚徳幼稚園で充実した毎日を過ごしてほしいと思います。新しい時代を担う子どもたちを、教職員一同が一丸となって、心身ともに健やかに成長されることを心から願っております。

?

明日は入園進級式です。先生たちはもちろん、園庭や境内の桜の花も満開に咲き、皆さんをお待ちしています。心に残る素敵な式になるといいですね。